niko&sari

真夏日でもなんのその! 我が家の農業2022 ⑦

先日の地震について

みなさんこんにちは!

niko&sariです。

 

なんと暑い日が続きますね~((+_+))

みなさん体調には十分気を付けてくださいね。

先日北陸で発生した地震で被害にあわれた方は、不安な気持ちを抱えた状態で一夜を過ごされたと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

また、全国各地でも地震が頻発しておりますので全国の皆さまもお気を付けください。

 

農業記録第7弾

今回の題材は少し久しぶりの農業記録です(^^♪

過去ブログはこちらから♪

我が家の農業2022 ①

我が家の農業2022 ②

我が家の農業2022 ③

我が家の農業2022 ④

我が家の農業2022 ⑤

我が家の農業2022 ⑥

我が家の農業2022 番外編

 

 

だいぶ成長したんです!野菜たち!

一部はすでに収穫済み

 

サニーレタスとピーマンです♪

そして、畑を見てみると・・・

まずはこちら!

わかりますか??きれいな紫の花に目が行きますが下の方には茄子が♪

麻婆茄子に漬物にステーキに・・・もう少し大きくなったらどう調理していこうか楽しみです(^^♪

 

トマトが豊作の予感( *´艸`)

次は、トマトです。まだまだ色づいてはいませんが今年は豊作の予感ですよ♪

最近はスーパーで見かけるトマトを横目に見ながら真っ赤になった畑のトマトを妄想してにやけていますw

今年で3回目のトマトづくりですが過去ないくらいにうまくできたのですごくうれしいです(^^♪

(油断は禁物ですが!)

 

ピーマンは少し小ぶり

3つ目にご紹介するのは、ピーマンです♪

すでに何度か収穫していますがまだまだ実をつけてくれます!

品種にもよりますが若干小ぶりなピーマンですが味はばっちり!!

最近は八宝菜やチンジャオロース、子供たちにばれないように小さくなってチキンライスで活躍してくれていますよw

いつからこの苦みが「美味しい」と感じるようになるのでしょうね??確かに小さいときは苦手でした(*’ω’*)

 

これってなんだかわかりますか??

さて、お次はこちら!

周りに生えている雑草には見て見ぬふりをしていただいて・・・w

黄色の花が咲いているこちらは・・・

きゅうりです!

実は、いったん苗を植えたのですが、残念ながら枯れてしまいました。

そのあとに再度植えなおしたものなのでまだ、実がなっていません((+_+))

小さな実がなっていましたので成長が楽しみです!(動物や鳥につつかれませんように・・・)

 

他にもありますよ!

大葉もまだまだ元気に新しい葉が成長していますよ♪

マイブームはそうめんに入れる自家製大葉w

バジルも日の光を浴びながら育っています。

先日バジルソースを作ってみましたが想像以上にバジルが必要なんですね(‘Д’)

冷凍や冷蔵で保存も効きますのでみなさんも是非♪

 

ということで、もすぐ大量の野菜を主食にする日々が待っています♪

自然が相手ですので、油断せずに美味しくいただくその日まで一生懸命お世話しますよ~!!

 

それでは今回はここまで!

また次回~♪

 

公式LINE   

 

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝