niko&sari

2022我が家の農業④

農業記録第4弾

みなさんこんにちは!

niko&sariです。

 

はやくも4回目の農業記録となりました!

過去ブログはこちらから

2022我が家の農業記録①

2022我が家の農業記録②

2022我が家の農業記録③

 

追加で苗を植えますよ~

さて、今回は前回植えた苗に加えて追加でほかの野菜を植えていきますよ♪

今回植えたのは、

大葉

バジル

リーフレタス

の3種類です!

大葉やバジルはパスタやピザにも使えて便利(個人的にバジルのにおいは大好物ですw)

しかもバジルの葉にはこんな効果も・・・

蚊を除けてくれる植物がバジル。マルゲリータのピザなどに使われているあの香草ですね。バジルの葉っぱに鼻を近づけると、独特の香りがしますが、あの香りこそが蚊をよけてくれるそう。ベランダにはバジルを植えておくといいかもしれませんね。TABIZINEHPより引用

 

おいしいだけではないなんて有能ですね♪

 

ほかの野菜たちはすくすく成長中

では、今度は前回植えた野菜たちがどうなっているか見てみましょう♪

しっかり成長してくれています♪

茎を少しずつ立派にして大きくなる準備をしていますよ!

もう少し大きくなると今度は「支柱」を立てます。

茎がまっすぐ上に育つように、ツタが正しい方向伸びていくように

とても大切な工程なんですよ!

支柱を設置した姿はまた次回に報告します!(勝手にw)

 

支える柱

野菜を育てるのにとても重要な「支柱」。主役は野菜だけど支柱がなければ野菜はうまく成長できません。

これって人間にも言えることですよね?4月も半分を過ぎ新社会人の皆さんも少しずつ慣れてきたところでしょうか?

新入社員の皆さんが会社になれることができるよう、正しい方向に成長できるよう

先輩や上司は支柱の役割を担ってくれています!

この感謝を忘れないようにしてくださいね。

もちろん家庭でも自分を支えてくれる人に感謝です♪

 

感謝

いろんなことがある現代社会です。ストレスをため込んでしまうとどうしても感謝の心を忘れそうになってしまいますが、隣の人にありがとうを伝えることとても大事ですよね!

ぜひ恥ずかしがらずに声にしましょう♪

今回も最後までよんでくださりありがとうございました!

それでは次回のブログでお会いしましょう~♪

 

 

ペットグッズやベビーギフトにオリジナル刺繍を|nikosari

niko&sari

nikosariではオリジナル刺繍をメインにペット用の服やベビーギフトにお名前やお顔などを刺繍しています。その他ハンドタオルやハンカチ、フェイスタオル等のベビーギフトは、お子様が生まれたご家庭への出産祝いにもおすすめです。誕生祝いや還暦のお祝いなどにオリジナル刺繍の入ったプレゼントはいかがでしょうか?

屋号 大田 康一郎
住所 〒683-0017 
鳥取県米子市宗像514-1
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝
代表者名 大田 康一郎
E-mail niko._.sari@sariwebsite.com

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝