niko&sari

サッカー選手と一緒に暮らす動物たち♪

ワールドカップもあと少し

みなさんこんにちは!

niko&sariです♪

 

11月20日に開幕したワールドカップも残すところあと4試合。

日本代表の姿に感動と勇気をもらいました。

そして、強豪国やスター選手が姿を消していくときには何とも言えないさみしさを感じます。

でもこれが勝負の世界!最後までしっかり応援します!

個人的にはメッシを応援♪

子供のころにあこがれていたメッシと一緒にそしてメッシのために懸命に走る若い選手たちを見ると感動してしまいます( ;∀;)

 

選手たちの癒しとは??

すさまじい緊張感とプレッシャーの中で戦う選手たち。

オフの時期にはしっかり体と心を癒していただきたいですよね♪

家族や恋人と過ごしてリフレッシュする選手もいれば、

世界各地へ旅行に行く選手もいるようです♪

 

そんな中で今回はスター選手のSNSなどの発信を基に、

彼らとその家族が愛している「うちの子」たちを紹介してみようと思います(^^♪

(先に結果をお伝えしておくとワンちゃんが人気のようです♪)

 

 

 

リオネル・メッシ選手

まずは、メッシ選手から♪

メッシ選手の「うちの子」は

マスティフという犬種のワンちゃんです🐶

 

チベタン・マスティフを祖先犬とする非常に古い犬種である。紀元前700年頃のバビロンのレリーフにマスティフが野生馬とライオン狩りに利用されている図 が描かれている。オールド・イングリッシュ・マスティフがローマに知られたのは、ジュリアス・シーザーがイングランドに遠征したとき持ちかえり、ライオン などと闘技させたことによる。

 

なんだか戦うメッシ選手にぴったりw

練習相手としても有能だそうですよ♪

 

ネイマール選手

ブラジルの至宝ネイマール選手の「うちの子」は・・・

ゴールデンレトリバーだそうです♪

 

ゴールデンレトリバーは大変賢く穏やかで、洞察力があり、人にも犬にもフレンドリーです。
家族に対しては大変愛情深く、人のそばにいたがります。
活発な遊び好きで快活、ほかのレトリバー種に比べると精神的にやや幼い傾向があり、喜びのあまりにはしゃいだり興奮することがあります。
しっかりとしつけられたゴールデンレトリバーは、子どもの遊び相手にもなるでしょう。

 

遊び心のあるプレーでおなじみのネイマール選手。ワンちゃんからもインスピレーションを感じているのかもw

 

クリスティアーノロナウド選手

ポルトガル代表として長きにわたり世界のトップに君臨するクリスティアーノロナウド選手のうちの子は・・・

チャイニーズ・クレステッド・ドッグは感受性が強く繊細で、基本的に明るく、家族に対して深い愛情を示します。
内向的でシャイな面がありますが、攻撃性に転じることはなく、反撃するよりも内にこもってしまいます。
他人にもほかの犬にもフレンドリーです。

 

孤高の人のイメージもあるロナウド選手。もしかするとワンちゃんの前ではデレデレかもw

 

マルコアセンシオ選手

日本代表との激闘を繰り広げたスペイン代表♪

背番号10番をつけていたマルコアセンシオ選手。アセンシオ選手のうちの子は・・・

 

柴犬です♪日本にゆかりのある選手ですね♪

柴犬はコンパクトながらも、日本古来の猟犬ならでは性格を備えています。

勇敢で、服従心が強く、独立心があります。

もとは屋外飼育や半屋外での生活だったため、人とべったり一緒にいるというより、ある程度のパーソナルスペースも必要で、体を拘束されることが苦手。

警戒心が少し高めですが、それほど吠える犬種ではありません。

 

つかんでも離されるスペイン代表と似てるかも・・・?w

 

頂点まであと少し

ワールドカップもあと少し♪

選手の皆さんはまだまだ大変なシーズンも続きますが、世界を感動させてください!

そしてしっかり癒されてくださいね♪

 

それではまた次回♪

 

公式LINE   

 

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝