niko&sari

日本♪

おめでとう!そして・・・

みなさんこんにちは!

niko&sariです♪

 

いやあ~、激戦から一晩明けましたね!

勝ちました日本!

そうです♪ワールドカップ初戦♪

(興味がない方はごめんなさい!)

 

戦前から応援とともに批判も多かった日本代表。

おそらく、選手、監督コーチ、スタッフは

「やったぜ!」

という気持ちでしょうか?

 

いや、おそらく違うでしょう。

ここまで努力した結果が出ただけ。

そう、努力の評価は結果だけですからね。

だから、チームとして評価を見返した「だけ」なのではないでしょうか♪

もちろん歴史的勝利ですから喜びは共有したいですが!!

 

世間の声に勝った日本代表

監督の采配。選手の調子。

90分間の試合だけですべてを評価される代表チームは本当に大変です。

(もちろんサッカーや代表に限らずですが)

ドイツ代表に勝利したと同時に4年間の世間の声に1勝したことは大きいです!

 

全然規模もプレッシャーも段違いなのですが、

やはりどんなことでも何かを始めるときには心配や批判の声はあるものです。

もちろん自分たちを信じて行動をするのですが・・・

そこは人間。やっぱり気にはなります。

その声をひっくり返すためには何が必要??

そうです。日々の努力です。

プロである以上批判もある程度はしょうがない。

でも批判されることが好きな人はいません。

日々の努力が結果として報われたときはじめて勝利なのかもしれません。

 

責任を持った発言をしていきたい

昨今はサッカーに限らず解説者が無限にいます。

飲食店のオペレーション

アパレル業のデザイン

接客業の接客姿勢

SNSを通じていろんなことが言えますよね。

 

でもプレーヤーやマネージャーは日々努力改善してフィールドに立ってます!

もちろん発言は自由です。でも自由にやるからには責任を持ちましょう♪

ましてや個人に関しての攻撃なんてもってのほかです!

 

そういう意味で今回のワールドカップで日本代表にはどんどん快進撃を続けてほしいですね♪

 

批判をぐるぐる巻きこんでまさに台風の目に(^^♪

 

まだまだ応援しますよ♪

 

公式LINE   

 

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝