niko&sari

好きを仕事に。

どんな仕事がしたいですか??

みなさんこんにちは。

niko&sariです♪

 

突然ですがみなさんは

「好きなことを仕事に出来ていますか?」

マイナビの調べによるとその数字は・・・

はい  38.2%

いいえ 60.2%

という結果。

 

この数字を見てどういう感想を抱きますか??

 

意外と多い?

「いいえ」が半数以上か~。

うらやましい。

 

様々な感想を持たれるでしょうね。

 

詳しく見ていくと・・・

「はい」の方の意見

・昔からの夢だった

・今の仕事に就いて努力した結果が報われたから

・今が充実しているから

・楽しく仕事が出来ているから

・自分の性にあっている

 

「いいえ」の方の意見

・生活のために我慢しながら働いている

・ほかに希望があった

・現状仕事がキツイ

・休みが少ない

・仕事を好きになるのは才能

 

様々な意見がありますね♪

 

好きを仕事にって難しい??

では、「はい」と「いいえ」の意見にはどんな違いがあるのでしょうか??

 

例えば小さなころからプロスポーツ選手になりたかった人が凄まじい努力と才能で夢を実現させたとします。

この人は

「好きを仕事に出来ていますか?」

という質問になんと答えるのでしょう??

もちろん夢を叶えているのだから「はい」?

もしかするととても辛くて「いいえ」と答えるかもしれません。

 

結局答えは自分の中にしかないということですよね。

凄く好きなことがあってもそれを仕事にする(収入を得る)ためには、

凄くたくさんのやりたくない部分をクリアしていかなければなりません。

 

野球をするために長距離走

プログラミングをするために対面営業

車を整備するためにPCの勉強

 

すごく遠回りをしながら成長していくことが

「好きを仕事にする」

と言う事かもしれませんね。

 

「はい」と「いいえ」の間にはもしかするとこの部分をどう捉えるかが大きく影響しているのでは?

そして「仕事が好き」には「仲間」が必要です!

沢山の仲間を作って一緒に成長して楽しむ!楽じゃなくても楽しい道(好きな歌の歌詞ですw)を♪

 

 

実は先日、知人が長年勤めた会社を退職して自分の好きなことを仕事にすることを決断しました!

お互いに「仕事が好き」であるように切磋琢磨して成長していきたい!

幸あれ!

 

公式LINE   

 

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝