niko&sari

神戸の街に新たなシンボルが♪

新たな名所が誕生します!

みなさんこんにちは!

niko&sariです♪

 

みなさんは神戸と言えば何を思い浮かべますか??

きれいな夜景?中華街?おしゃれな街並み?

どれをとっても魅力的な街ですよね♪

 

そして神戸にはこんなスポットも!

広大な土地に屋外の大きなプール!

よくよく見るとプールには大きな魚が・・・

そうですこちらは水族館です♪

目の前には須磨海水浴場!

大きなプールでは西日本で唯一シャチのショーが!

ん・・・よく見ると、この写真。

模型ですね・・・w

はいっ!そうです!こちらはまだオープン前の模型図です!

この施設の正体は・・・

千葉県の鴨川シーワルドを運営する会社が現在の須磨海浜水族館に変わって運営をされるそうですよ♪

ご飯を食べてる横にシャチがwまるで漫画の世界ですね♪

それに伴って2023年には現在の須磨海浜水族館は閉館するようです♪

 

須磨海浜水族館に行ってみた♪

ということで今回は須磨海浜水族館が閉館する前に訪問いたしました♪

すでに改修工事が始まっており屋外施設はクローズの状態でした・・・。

ただ、入館料は大人1名1,300円のところが700円になっており気軽に訪れる価格で設定されていました(*^^)v

中に入るとたくさんの魚はもちろんのこと、ペンギンが気持ちよさそうに泳いでいたり、

大きなリクガメがのんびりしていたり。

全体的にリラックスした雰囲気の動物たちが印象的でした♪

いい意味でとてもゆっくりとした雰囲気で過ごしやすい空間となっていましたよ♪

もしかすると新しい水族館に変わるとお客さんも含めて今の雰囲気とは変わるかもしれませんね(*’ω’*)

 

この表情が出来ていますか?

神戸の街中から少し外れているとはいえ神戸市内の一角にある立地条件。

都会の一角でこんなにのんびりできることって実はとっても大事なことではないでしょうか??

魚や動物にとっても、人間にとっても♪

3階建ての建物の屋上で日の光を十分に浴びながら・・・

最高の表情ですねw

こんな近くなのに寝ているのかな~?

「起きてるよ~٩( ”ω” )و」

鼻息だけで返事してくれましたよw

これを見るだけでも来た価値あったなと個人的に思いましたw

 

色々な水族館に行って思うことはそれぞれ特徴があっても一様にリラックスした気分でその地を後にできます。

リラックス効果が大きいのでしょうね(^^♪

そんな場所を近くに作りたいなあ~と半分真面目に考えていますw

協力してくださる方がいたら連絡お待ちしておりますw

 

今月も無理せずリラックスしていきましょう♪

それではまた次回~♪

 

公式LINE   

 

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝