niko&sari

秋の始まりに見た嬉しい風景♪

みなさんの行き先はどこでしたか?

みなさんこんにちは。

niko&sariです♪

 

さて、突然ですか質問です♪

「みなさんの小学校時代の修学旅行はどこに行きましたか?」

私自身は広島県でした♪

 

なぜいきなりこんなことを聞いたかといいますと、

実は先日所用で広島県を訪れたのですが午後から時間が空いた時にふと修学旅行を思いだしたのですw

思い立ったら即行動!

行ってみましょう~♪

その前に昼食は広島名物つけ麺です♪(お好み焼きは行列・・・((+_+)))

さて今度こそ!

船に乗って向かうのは??

ハイっ!宮島です♪

あれ?宮島と言えば朱色の大鳥居・・・

はどこ??

まったくの計画外での訪問でしたから知りませんでした(‘Д’)

 

嚴島神社の大鳥居は、1875年の建立から140年以上が経過し、損傷や老朽化が進んでいます。
そのため、令和元年6月17日から大規模な保存修理工事が行われております。
永らく工事終了時期は「未定」とのことでありましたが、先日嚴島神社より、
「令和4年中に工事足場を撤去できる見込み」との発表があり、少なくとも来年には皆様に大鳥居の全景をご覧いただけることになりそうです。
なお、具体的な日程については現段階では確定しておりませんが、また情報が入り次第、こちらで発表させていただきます。

現在は、大鳥居全体が目の粗いネットで覆われた状態です。(R4.3.29更新)
※大鳥居の状態に変化があり次第随時更新いたします。

一般社団法人宮島観光協会HPより

 

訪問される予定がある方はご注意を!(普通は調べてから行きますよねw)

 

そこで見た風景

船を降りていざ宮島に入って出迎えてくれたのは・・・

鹿さんです。

沢山いたのですがなんだか昔はもっとたくさんいたような??

気のせいでしょうか?

なんてことを考えてたら屋台で買ったイカ焼きを取られてしまいましたw(半分以上w)

 

さあ、目的地に向かって歩きます!

この日は平日だったのですがたくさんの観光客の中に外国人の方も(^^♪

ここ数年間のことを思うと単純にうれしい風景でした!

もちろん景色も絶景です♪

 

 

そして目的地とは?

もちろん厳島神社!

写真を撮るのが下手すぎる・・・ww

 

修学旅行はどこに行きましたか?

散策を続けると、なんとなく見覚えのある風景が・・・

小学校6年生のころに宿泊した旅館です!

そのときの思い出が一気にフラッシュバック。

懐かしいなあ~(*^^)v

 

その旅館の入口には団体客と添乗員の方。

そうです。どこかの小学校の修学旅行です!

会話から聞こえてくるのは関西方面からでしょうか?

 

みんなとっても楽しそうな表情です♪

 

ただ、この3年間の中では修学旅行が中止になった学校も数知れずでしょう・・・。

その子たちの我慢と努力もあってウィズコロナの修学旅行の実施。

感慨深い風景でした。

 

コロナはこんな質問ですら意味を変えてしまったのかもしれませんね・・・

 

「みなさんの小学校時代の修学旅行はどこに行きましたか?」

 

 

 

 

公式LINE   

 

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝