niko&sari

〇〇を作ってストレス発散♪

ストレスをためないように考えました。

みなさんこんにちは!

niko&sariです♪

 

コロナ禍がまだまだ続きます。

人と人との距離感は多く取りましょう。

台風や天候不順で空模様は不安定。

不要不急の外出は控えましょう。

・・・・・はい。がんばります。

もちろん何かあってはいけません。我慢が必要な時期です。

でも・・・。

子供たちやワンちゃんたちにまで強要できません。

家の中で遊ぶのは限界です((+_+))

 

そこで考えました。

ストレス発散できるもの・・・

ハイ!そうです!ミニドッグラン!!!

もちろん人工芝で子供たちも一緒に楽しめるように(*^^)v

少しはストレスが発散してくれると嬉しいですね♪

そんな気持ちで作業をしていきましょう~♪

 

完成~♪

杭を打って、ネットを張って・・・

しっかりと固定して下から逃げ出したりしないようにして♪

約2時間の作業で完成しましたよ~♪

喜んでくれると嬉しいな~♪

 

いざ入場♪

そして、最近は一生懸命走ることができなかった愛犬にこをドッグランへ。

最初は警戒・・・

どうしよう気にいってもらえなかったらww

しばらくして、

「遊んでいいかな~?」

の表情ですw

ボールを追っかけて延々とグルグル回っています(‘Д’)

嬉しそうで何より♪

作ってよかったです(^^♪

今度は友達の家のワンコたちも招待してみんなで遊びましょ~!

 

ドッグランの注意点

ところでにこが遊んでいるときにふと空を見てみると・・・

トンビ?鷹??

大きな鳥が空を回っています。

小型犬であるにこはもしかして捕食の対象になるのでは?

チワワを始めとする小型犬は大型の鳥に持ち上げられてします可能性があります

都会に大型の鳥がいる可能性は低いですが、田舎や海外沿いにいくと、小型犬くらいなら持ち上げてさらっていくことができる大型鳥もいます。

一度さらわれうと、もうワンちゃんを見つけることはできません。

我が家は田舎です。

やはり実際に事例が。

ドッグランで遊ぶ時には猛禽類が近づかないよう対策をせねば・・・

上にもネットをかぶせるか、屋根を付けるか・・・。

何らかの形で対策を考えます!

しばらくはドッグランに一緒に入って守ります٩( ”ω” )و

 

一般開放されているドッグランでも同じことが言えます。

みなさんも空への注意も忘れないように!

 

ということで、とりあえずにこのストレス発散は成功♪

バージョンアップした時にはまたご報告いたしますね(*^^)v

 

それではまた次回~♪

 

公式LINE   

 

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝