niko&sari

ONEPIECE FILM RED見ました!

息子の映画館デビューです♪

みなさんこんにちは!

niko&sariです♪

 

先日3歳の息子が映画館デビューをしました!

夏休み時期だけあって子供たちがたくさん映画館に♪

2年半前にコロナが流行し始めた時には映画館も大きな打撃だったことを考えると嬉しい風景だと思いました。

そして今回見たのは・・・

ONEPIECE FILM RED!!

アマゾンプライムでしっかり予習していざ映画館へ!

正直息子は本編が始まる前の映画予告の部分で怖がって出るかなあとも思いましたが何事も経験!

さあ出航だ~w

 

まずは入場者特典の冊子(巻4/4”UTA”)をGET!

息子もそわそわしながら人生初の映画館に足を踏み入れます♪

 

正直圧倒されました!

ホラー映画の予告もなんとか乗り越えついに本編へ!

ワンピースに関しては人並み程度の知識はあったものの正直初っ端から圧倒されました!

映画館特有の音響設備のおかげでもあるのですが、何よりも今回の重要キャラ”ウタ”の歌唱パートを担当された

Adoさん!(そういえば一年前は息子が「うっせえわ~♪」と歌っていましたw)

本当に鳥肌が立ちました!息子は楽しい音楽に満面の笑み♪

 

ストーリーも感動的

実は、息子はこの映画を見るまでは”ゾロ”のファンだったのですが、今ではすっかりウタちゃんのファンにw

それもそのはず。かわいいですもんww

また、ストーリーはネタバレにならない程度に書きますが、とにかくそれぞれのキャラクターにしっかりと役割が与えられています。そして、すべてはウタのために・・・最後は主人公”ルフィ”と赤髪”シャンクス”がみんなの想いを込めて行動します!

親子とは、仲間とは・・・色々考えさせられるストーリーでした!

ん??

しかし、こんな複雑な物語だからさぞ息子はパニックになっているのでは・・・

 

めちゃくちゃハマってましたw

劇中に語尾に「~だべ」とつけるキャラがいるのですが彼のことを

ベンベさん面白い~♪

と言っていましたw(バルトロメオという海賊が正式名称です。)

 

歴史的な漫画である所以

しかし、先ほども書いたように物語自体は大人向け。

映画館をみてもおそらくわが子が最年少だったように思います。

それでも魅力的なキャラクターたちが3歳の心をがっちり掴んだのです!

まさに言葉通り大人から子供までみんなに愛される漫画なのだなあと改めて感心しました!

ちなみに本作では計7曲の劇中歌が流れますが、このすべてが最強

この物語にこの音楽・・・そりゃヒットするよなあ。

(余談ですがAdoさんはワンピースの作者尾田栄一郎さんの娘という都市伝説があるようですよw

                  Oda→Ado

 もし本当ならすごい親子ですねw)

 

ということで、内容はぜひ映画館で見てみてくださいね♪

それでは今回はここまで♪

また次回~♪

 

公式LINE   

 

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝