niko&sari

しまね海洋館アクアスへ

シロイルカに会いに行きました♪

みなさんこんにちは!

niko&sariです♪

 

最近はプチ遠出となるとワンちゃん関係のイベントか水族館がほとんどの我が家ですw

八月の某日には島根県浜田市にあるしまね海洋館アクアスへ!

もちろんお目当てはシロイルカちゃんたちのバブルリング♪

子供たちもだいぶ魚に詳しくなっていますw

将来は飼育員さんになりたいとのこと!しっかり応援しますよ♪

 

スタッフのみなさんが凄い!!

と言う事で到着です。

まずはプロジェクションマッピングで光のお出迎えです( *´艸`)

そして到着したすぐ後には早くもシロイルカのショーが始まるとのこと!

急げっ♪

この日はお父さんイルカと兄妹の3頭でショーを見せてくれました♪

しかし、想像以上にすごいです。シロイルカたち٩( ”ω” )و(そしてこんなに大きいとは。。。)

約30分間が本当にあっという間の時間でした!

そして、司会を務められていたスタッフの方、ダイバーのスタッフの方。

とにかく凄い!!コロナ禍にありながら来館したお客さんに対してめいいっぱい楽しませてくれました♪

詳しくはネタバレになりますので控えますがまだ未訪問の方は楽しみにしてください(*’ω’*)

 

しまねの海

もちろんシロイルカ以外にもたくさんの魚たちがお出迎えしてくれましたよ(^^♪

(しかし・・・真夏の暑さにやられ写真がありません・・・ww)

子供たちは

「しまねのうみにはいろんなおさかながいるね~」

と感心しきりでした。

そうなんです!釣り人に尋ねても島根の海は聖地らしいですよ!

魚種もたくさん!もちろん美味しい魚も・・・( *´艸`)

 

でも一番は地域の子供たちが身近に地元の海を感じれることではないでしょうか?

水族館を運営するためにはたくさんの大人とお金がかかります。

でも子供たちが魅力を感じることが将来の日本にとって有益になるはずです!

もちろん近々の経済を回すことも大事ですが将来に目を向けた施設誘致をしていただけると一親として嬉しく思います♪

 

またくるよ!アクアス!

ペンギンさんやアシカ・アザラシショーを見て大人の体力も限界を迎えたためそろそろ帰路へw

最後は子供たちがスタッフの方に

「ありがとう!またくるよ!アクアス!」

と一言( ;∀;)

何も言っていないのにスタッフの方に自分からお礼が言えました。

素直にお礼が出たことをうれしく思うと同時にスタッフの方々の心配りが伝わったのでしょう。

夏の素敵な思い出となりました。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

それではまた次回♪

 

公式LINE   

 

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝