niko&sari

久米島のウミガメたち

お勧めのYoutuberはだれですか??

みなさんこんにちは!

niko&sariです♪

 

突然ですがYouTube見てますか??

そして、どんな動画を見ていますか??

こんな質問を聞いたときに「〇〇の動画かな?」って頭の中に浮かびますよね♪

〇〇にYoutuberの名前が入ったあなたは結構はまってますねw

 

かくいう我が家でも子供たちを中心に日々動画をみていますw

そんな中で見かけたあるチャンネルにはまってしまったのです(^^♪

それが、

ハイサイ探偵団というチャンネルです♪

沖縄で釣りを中心に活動されている方たちなのですが、沖縄の緩い感じがとっても楽しいです♪

良かったら見てみてくださいね♪

 

ある動画をなんとなく見ていると・・・

ある日なんとなくこの動画を見ていたのですが・・・

沖縄の漁の紹介するいつも通り面白いです♪

ちょうど8:00ごろからある生物が出てきます。

それは、ウミガメさん♪(詳しくは動画をご覧くださいね♪)

漁をしているとウミガメが一緒にかかってしまうため海に逃がしてあげる場面を見て、

「そうなんだ~」

という感想を持ちました。

まあ、ほとんど何も感じなかったわけですね(‘Д’)

 

ニュースを見て思ったこと。

それから数日後・・・こんなニュースが流れてきました。

端的にお伝えすると、地元漁師の方がウミガメを殺傷したというニュースです。

もし、前項で紹介した動画を見ていなければ「なんてひどい!」という感想を持ったと思います。

漁師さんたちも環境を守るためのルールを作りそれを守っている。

燃料高騰や人材難などの事情がありながら生活するために日々海に出かけるわけです。

もちろんウミガメを傷つけるのを正当化しているわけではありません((+_+))

見る角度によって正義が変わっていることがわかる事象の1つですね・・・

 

何がよくて、何が悪いのか

現代では自由である分、何が正しいかを自分自身で判断しなければいけません。

フェイクニュースなども渦巻いているので惑わされないようにしましょうね((+_+))

(最近のワイドショーなどは特に偏りすぎてるような・・・)

 

そんな意味でもいろんなことや場所にフォーカスを当てた動画が手軽に見れるというのはいい環境です♪

そういう意味ではしっかり家族が管理してあげることを前提に、子供たちにも好影響を与えます(*^-^*)

要は考え方!

あれはダメ!これはダメ!では子供たちは考えなくなっちゃいますから♪

まずは好きな動画やYoutuberを見つけると新たな発見があるかも(^^♪

(こちらの刺繍はリクガメちゃんです)

 

今日も柔らかな頭で柔軟に行きましょう~(*^-^*)

では、また♪

 

公式LINE   

 

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝