niko&sari

auの通信障害!!リアルタイムではまだ・・・

通信障害ってこの時代には大打撃・・・

みなさんこんにちは!

niko&sariです。

去る7月の2日から発生した携帯電話会社の通信障害・・・みなさんは大丈夫でしたか?

多分全く影響のなかった人ほとんどいませんよね・・・。

直接auと契約されている方はもちろんのこと、家族や友人がその回線を使っている場合も影響が出てしまうので( ;∀;)

(かうゆう私も連絡したつもりが先方に届いておらずアタフタいたしましたw)

この時代の通信障害というのは、大きな災害と同じような感覚で考えた方がいいのかもしれませんね。

IT関係のお仕事をされる方を中心に仕事面でも大変な思いをさえておられると思います。

7/4 5:00現在でも全面復旧のメドはたっていないそうです。

関係者の方も大変な復旧作業にあたられていると思いますが、早い段階の全面復旧になるといいですね!

 

公衆電話みなさんの周りにありますか??

今回のような大きな通信障害があると、よくテレビ等でも目にするのが「公衆電話」です。

若い方は使用したことはもちろんのこと目にしたことがない人もいるかも・・・。

(ちなみに我が家の子供たちに「電話」という単語をいうと画面を指で操作するものという認識ですw)

最近では見かけることも少なくなりましたが今回のような事態には必要なものですよね( ..)φメモメモ

デジタルとアナログの両立が求められる時代が来るかもしれませんね( *´艸`)

 

現環境をしっかり確認しておきましょう♪

デジタルとアナログの共存もそうですが現在の自分の環境を確認しておくことも大切ですよね(^^♪

例えば今回の通信障害で関係しているのは・・

UQ mobile、povoは同じauとネットワークを使用しています。

それ以外にも、au回線を使うビッグローブ(BIGLOBEモバイル)、オプテージ(mineo)、IIJ(IIJmio)はそれぞれ、通信障害の影響が出ているそうです。

最近CMでよく見かける楽天モバイルも自社の電波がないところではau回線を使っているので影響が出ているそうです。

このように1社の通信障害がたくさんの場所に影響してしまうわけですね(; ・`д・´)

いろんなことが連携しているからこそ一つにほころびが出るとたくさんの場所やモノに影響してしまうわけですね。

今一度もしもの時を考えて準備しておくことが大切ですね!

とてもまじめになってしまった今回のブログ・・・

我が家の畑で見かけた両立をご紹介して終わりにします~♪

それではまた次回♪

(トマトにプチトマトが(; ・`д・´)両立してるww🍅)

 

公式LINE   

 

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝