niko&sari

안녕하세요niko&sari입니다♪

こんにちはniko&sariです♪

みなさんアニョハセヨ~♪

niko&sariです(*^-^*)

 

今日も今日とて暑いですね~!

こんな日は辛~いキムチでも食べてスタミナをつけましょう!!♪

・・・なんだか韓国推しがすごすぎる??

はい!そうなんです(*^-^*)

今回の刺繍作品のご紹介は・・・

ついに!niko&sariにも韓流の波がっ♪

お名前はポッポちゃんです(=^・・^=)

ポッポちゃんをハングル文字表記すると

뽀뽀

になるんです♪

初めての韓国語の刺繍にドキドキしながら作成させていただきましたが、とても喜んでくださりほっと一安心( ^^) 

 

世界の言語も刺繍します♪

今回は韓国のハングル文字で刺繍させていただきましたが、世界には様々な言語があります(; ・`д・´)

世界中の言語を刺繍していきたいですね~♪

英語はもちろん、中国語、フランス語、ポルトガル語まだまだたくさんありますね~!

今年の秋にはサッカーワールドカップも開催されます⚽

いろんな言語をみる機会も増えると思います♪

しっかり勉強しなければ( ..)φメモメモ

 

勉強は大切です!

それでもお客様の大切な家族の名前を間違えるわけにはいけません!!

ですから事前勉強は大事です(^^♪

実は今回一番苦労したのはハングル文字をパソコンや刺繍ミシンに表示できるかどうかでした。

みなさんはお持ちのPCにハングル文字やその他言語を表示する方法をご存じですか??

まとめると、

  1. スタートボタンを押し、【設定】の歯車のマークを選択する
  2. 【時刻と言語】をクリックし、サイドバーにある【言語】を選ぶ
  3. 「言語」の項目内にある【言語を追加する】をクリック
  4. 言語一覧が表示されたら、【韓国語】を選択する
  5. キーボードの【shift+Alt】を押して日本語から韓国語に切り替える

 

こちらの方法はWindows10の設定手順です。

こうやって新しいことを勉強することは大切ですね♪

自分で調べて実際に作業することで忘れることもありません(^^♪

その他の言語設定もできますので興味のある方はぜひお試しくださいね♪

 

暑い中でも新しいチャレンジ頑張りましょう~!!

それではまた次回~♪

 

公式LINE   

 

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝