niko&sari

城崎マリンワールド♪

暑い・・・ですね。

みなさんこんにちは!

niko&sariです。

 

とにかく暑いですね。今日で6月も最終日ですが、この暑さはいったいどこまで続くのでしょうか(; ・`д・´)

熱中症をはじめとした体調管理だけはしっかり行いましょうね!!

これだけ暑い日には少しでも涼しげな写真を!

はい!ペンギンさんが気持ちよさそうに泳いでいますね~(*^-^*)

こちらは城崎マリンワールドにお邪魔したときに撮影させていただきました~♪

兵庫県豊岡市にある「水族館以上、であること」をコンセプトにされている施設です(*^-^*)

日本海を間近に見ることができるとてもきれいなスポットですよ♪

そこに暮らす生き物たちも気持ちよさそうです(*^-^*)

 

アシカさんにペンギンさんにイルカさん

アトラクションも様々で、まずは、アシカさんのダイブ!!

豪快にお腹から落ちていましたが大丈夫でしょうか??w

人間ならお腹が真っ赤になってしまいますよねw

続きましては~

ペンギンさんのお散歩です♪

階段の上り下りもおてのもので器用にジャンプしてましたよ~♪

そしてイルカさんの大ジャンプ~♪

アシカさんも観客に向かって上手に挨拶してくれました~♪

 

自然を活かしたアトラクションも(*^-^*)

みなさんこちらの写真がなんだかわかりますか??

よく見るとい生け簀の中にはたくさんの魚が(; ・`д・´)

実は、こちらは水族館内にある釣り堀なんです♪

針が取れるまでは釣り放題の釣り堀なんですが・・・

こちらの特徴は釣った魚をその場で揚げておいしく食べることができるんです♪

(フライにしてもらう場合は1匹あたり50円かかります。)

写真がうまく取れてなくて申し訳ありませんw

でもとっても新鮮でおいしいかったです(*^-^*)

小さなお子さんもたくさんおられましたが食育としてもいいなあと思いました♪

(大切な命を)いただきます

の精神を体験できますよね♪

 

城崎マリンワールドに訪問したのは初めてではないのですが、やはり綺麗なロケーションと楽しいアトラクションに再度感動いたしました♪

暑い日が続きますが、涼しさを感じる水族館に遊びにいってみてはいかがですか~??

それでは、今回はここまで♪

また次回~(*^-^*)

 

公式LINE   

 

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝