niko&sari

父の日2022 いつ?

ラッコキーワード

みなさんこんにちは!

niko&sariです♪

 

問題です!(突然w)

みなさんはラッコキーワードってご存じですか?

水族館のお話しではないですよ??(^^♪

 

正解は・・・

ネット上でどんな検索が多いかを一瞬で調べることができるサイトなんです!

https://related-keywords.com/

 

例えば皆さんが「靴」を購入したいと考えています。

ネットで「靴」を検索すると、予測変換に「靴 安い」とか「靴 おしゃれ」なんてワードがでてきますよね?

その中で予測変換が最も多いものを一覧で表示する面白いサイトなんです(^^♪

ネット関係の方がお仕事に使われるとても有能なサイトです。

 

今週の日曜日は・・・

お話は少し変わりますが、今週の日曜日は何の日がご存じですか??

2022年6月19日(日)

そうです父の日ですよね♪

そこで先ほど紹介したラッコキーワードで

「父の日」

と入力したときに一番多く出てくる予測変換は・・・

「父の日 いつ?」

なんですよね( 一一)  (ちなみに2位は「父の日 プレゼント」でした♪)

なんだか少しだけ母の日に比べるとさみしい結果のような・・・あくまで個人的な感想ですがw

もっと世の中のお父さんたちをリスペクトしていきましょう~(*^-^*)

 

そもそも父の日とは??

では、父の日を紐解いていくと??

 

父の日は、母の日と同じくアメリカ発祥の祝日です。
誕生したきっかけは、ソノラ・スマート・ドットという女性の嘆願によるもの。
ソノラの父親は軍人で、南北戦争から復員した後に男手ひとつで6人の子どもたちを育て上げたのだそうです。
6人兄弟の末っ子だったソノラは、ある日協会で行われていた説教を聴き、母の日があることを知りました。
そこで、「母をたたえる日があるならば、父をたたえる日があるべきだ」と思い、父の偉業を称えようと1909年に牧師教会へ「父親へ感謝する日も作ってほしい」と嘆願しました。
そしてその思いによって1910年6月19日に、初めて父の日の式典が開催されたのだそうです。
ちなみに、なぜ式典が開催されたのが6月だったのかというと、ソノマの父の誕生月だったからといわれています。
父の日の由来は育ててくれた自分の父親に対して、「感謝を伝えたい」という気持ちからだったのですね。

インターネット花キューピットより引用

 

 

ちなみにそのあと数年かけて地道に浸透していったそうですよ♪

今週の日曜日はいつも頑張っているお父さんを労わってあげましょうね( *´艸`)

メモリアルオーダー刺繍

それでは、今回はここまで<m(__)m>

また次回~♪

 

公式LINE   

 

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

ペットグッズやベビーギフトにオリジナル刺繍を|nikosari

niko&sari

nikosariではオリジナル刺繍をメインにペット用の服やベビーギフトにお名前やお顔などを刺繍しています。その他ハンドタオルやハンカチ、フェイスタオル等のベビーギフトは、お子様が生まれたご家庭への出産祝いにもおすすめです。誕生祝いや還暦のお祝いなどにオリジナル刺繍の入ったプレゼントはいかがでしょうか?

屋号 大田 康一郎
住所 〒683-0017 
鳥取県米子市宗像514-1
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝
代表者名 大田 康一郎
E-mail niko._.sari@sariwebsite.com

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝