niko&sari

いつの日も 心躍るよ 遊園地♪

蒜山高原センターに行ってきました♪

みなさんこんにちは!

niko&sariです♪

 

今回は先日蒜山高原センター(ジョイフルパーク)遊びに行った時のお話です♪

https://www.hkcenter.co.jp/

お出迎えはオオサンショウウオちゃん♪

夜行性なのに結構動いてくれました♪

 

小さなころを思い出します( ;∀;)

もちろん今回の目的は子供たちに楽しんでもらうため♪

しかし、遊園地というところは老若男女みんな心が躍る場所ですよね~w

もちろん千葉の方の夢の国や大阪にあるユニバーサルなところに比べればとってもレトロな遊園地です。

だが、それがいいw

もちろん大きな施設で最新の技術を使ったアトラクションを体験させてあげることもよいと思います♪

でも、並びもそこまで多くなくたくさんの乗り物やアトラクションに触れてもらえるところも見てほしかったのです(^^♪(と、思ったらアトラクションはそこそこに芝生のところでかけっこをし始めた我が子でしたw)

 

新型コロナウイルスとの戦い

様々な施設がそうであるようにこちらでも新型コロナウイルス感染防止対策をしながら運営をされていました。

スタッフの皆さんも徹底して消毒やルールの遵守について説明をしてくださいました。

(個人的には飾りだけのルールよりこれくらいしっかり管理している方が好印象です♪)

遊園地は笑顔や大きな声が溢れる場所です。この3年間でそれも大きく変わってしまいましたが、スタッフの皆さんはなんとかそれらを取り戻そうと一生懸命働かれていました!

今後とも応援いたします!!(また、遊びに来ます!!)

 

近くにある素敵な場所さがし

コロナ前は旅行に行くとなると有名な温泉や大都会などを筆頭候補にしていました。

でも、緊急事態宣言や県をまたいでの移動の制限などで遠方への旅行なんてもってのほか・・・

でも、しかしへこたれない!!w

自分たちが住んでいる場所の魅力を再発見しようじゃないかと!!

この数年間はほんとにたくさんの地元再発見がありました♪(それらが何なのかはまた別のお話w)

もちろん今回の蒜山もほんとに素敵な場所でしたよ♪

田舎から地方の魅力を発信しますよ~♪

次回は刺繍の紹介をさせてもらいます~!

それでは、また次回!

 

公式LINE   

 

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝