niko&sari

なにやら送られてきました・・・

覚えのない宅配便が・・・

みなさんこんにちは!

niko&sariです。

 

先日、家のインターホンが鳴り出てみると・・・

身に覚えのない荷物を持った宅配便の方が・・・

何か頼んだかな??と恐る恐る封を開けてみると・・・

こんなメッセージが(; ・`д・´)

送り主は我が家の愛犬にこを購入させていただいたショップ様からでした!

結構ずっしりした荷物のその中身は・・・

(。´・ω・)ん?これは・・・そうです防災グッズでした!

中身は、

・ウェットフード

・ボウル(食事用、水用)

・長期保存飲料水

・保存水タンク

・ブランケット

・ウェットティッシュ

・エチケット袋

・懐中電灯&電池

と内容盛りだくさんでした♪

 

思いやりと企業努力

最近はテレビのCMでも

「安易な気持ちでペットを飼わないように」

といった内容のものを見かけます。もちろん命を預かるわけですからその意見には大いに賛成です。

それでも、我が家を含め家族として迎え入れるという決断をされた方たちも大勢居ます。

出会いはペットショップや、ブリーダーさん、保護犬保護猫などいろいろですよね。

そんな中でショップ様からこのような贈り物をいただくと単純にとてもうれしく思いました(^^♪

なにより、動物たちを思う気持ちと想いを形にする企業努力にただただ感服しました。

(もちろん企業としての広告の意味が含まれていることも承知です。ステマじゃないですよ?w)

 

防災について

この度いただいた防災グッズを見て、再度準備の大切さを認識させられました。

ペット可の避難所ばかりではないということも含めこういった道具は大切ですよね♪

これからワンちゃんや猫ちゃんを家族に迎え入れようかと悩まれている方は、今後起こるかもしれない災害に対してワンちゃん、猫ちゃんと避難するシチュエーションも予測しておくと良いかもしれませんね!

「災害は忘れたころにやってくる」

わけですから。(最近は忘れる前にやってくることも多いですが・・・)

 

家族の安全を第一に

防災グッズの準備をはじめとして、しっかり家族で防災について話し合いましょう!

ワンちゃん猫ちゃんも含めた家族を第一に考えた準備が必要ですよね♪

もちろん自分自身が助かることも忘れず準備を♪

オリジナル刺繍バッグL ヴィンテージブルー

明日も安全な一日でありますように!

それではまた次回♪

 

公式LINE   

 

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

 

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝