niko&sari

船、馬、かぶとむし

週末はいかがでしたか?

みなさんこんにちは!

niko&sariです!

 

GWが終わって最初の週末でしたね♪みなさんはどう過ごされましたか??

今回のブログはものすごく具沢山だった我が家の週末を紹介したいと思います!

 

第2ミサイル艇隊 はやぶさ

なんと物騒なタイトルですが、実は先週末私たちの住む地域であるイベントが開催されました。

いわゆる「はたらくくるま」が大集合するイベントなのですが、今回はそれに加えて海上自衛隊から「はやぶさ」という船が来てくれました♪

なんと時速80キロで海上を巡行するそうですよ!(海上自衛隊の中で最速!と説明されていました)

船首の近くには速射砲が・・かっこいいですが使用する未来は見たくありませんね。

子供たちを連れて行きましたがもちろん大喜び♪初めての船に大興奮でした(^^♪

 

続きましては乗馬です♪

うってかわって今度は上品な響きですねw

これまた住んでいる場所の近くに乗馬センターがあるんです!

実は近くにあっても今までは訪れたことはなくもちろん乗馬も未体験(*’ω’*)

こんな立派なお馬さんに乗るのは・・・

我が家を代表して長男に決定♪

普段から初めてのことには慎重になる性格なので直前で泣いちゃうかなあとも思ったのですが・・・

なんと、颯爽と乗りこなしている!(まあ99%スタッフの方のおかげですがw)

一つ一つの成長する姿に感動です(涙)

餌やり体験やポニーとの触れ合いなどとっても楽しい施設でした♪

またお邪魔させてもらいますね~!

 

カブ太朗君(?)が家族の仲間入り!

先ほど書いたように慎重な性格の長男は実は虫が少し苦手・・・(これは親の私たちも同じくですがw)

そんな中で少しずつ虫や動物との触れ合いに興味をもっていく姿が見られるようになってきた今日この頃。

週末まさかの

「カブトムシさんの赤ちゃんのお世話をしたい!」

と言い出した長男坊!

しかし、命を預かるわけですから中途半端なことはできません!

「ちゃんと触ることが出来たら飼ってもいいよ」

さあ、長男坊このテストに合格できるのか!?

・・・余裕で触っておりましたw合格っ!

虫籠に腐葉土、幼虫の食事となる樹木を購入し、無事家族の仲間入りしてくれました♪

「名前は?」

と尋ねると

「カブ太朗!」だそうですw

立派なカブトムシの成虫になるまで頑張って育てようね♪

(土に潜ってお昼寝していますw)

と言う事でなんだかとても盛りだくさんの週末でしたがしっかり楽しむことが出来ました!

また、今日からしっかり皆さんに素敵な刺繍を届けるよう頑張ります!

 

それでは今回はここまで!

ありがとうございました♪

SNSのフォローもよろしくお願いします

Twitter @nikosari3

 

Instagram nikoandsari

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝