niko&sari

山に咲く桜

みなさんこんにちは!

niko&sariです!

 

四月も下旬になってきて新緑がまぶしくなってきましたね♪

GWも近づいていますのでみなさんわくわくではないでしょうか。

それにしても今回のタイトルは「桜」なのですが、少し季節外れ・・・

なんて思わないでくださいね!

実は私たちが住む地域には標高の高い山があるのでまだ桜を楽しむことができるんです!

春のまぶしい日差しの下で見る桜もいいですよ♪

 

四季の大切さ

こんな風に少し時期をずらして桜を堪能できるのは特別感もあってうれしくなりました。

でも、最近の地球環境や日本の季節感を見るとだいぶ昔とは変わってきましたよね(‘Д’)

冬が終わると一気に夏!みたいな季節感の時があります。

体調も崩しやすくなるので気を付けましょう!

日本の四季の移り変わりも変わって、旬の食べ物や、季節の花も変化するのでしょうね。

 

生物の中で一番強いのは?

みなさんは

「一番強い生き物は?」

と聞かれたら何と答えますか?

古くはティラノザウルス?百獣の王ライオン?海のギャングシャチ?

正解は

「環境の変化に対応できる生物」

だそうです。(夏になるとよく出てくるGなどはこれに該当しますよね)

これからも色んな環境の変化があると思います。変わらない部分を大切にしながら変わっていく勇気も持たないといけません。

なんてことをこの時期の桜を見ながらふと思いました。

 

というブログでしたw

それではまた次回!

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝