niko&sari

今日はオレンジデー

オレンジデー

みなさんこんにちは!

niko&sariです。

 

今日は何の日かご存じですか?

2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーにつづく

4月14日オレンジデーなんです。

オレンジデーとは、オレンジの贈り物をもってパートナーを訪ね2人の愛情を確かなものにする日なんです♪

ちなみに欧米ではオレンジは「繁栄」や「子だくさん」の象徴だそうですよ♪

 

記念日もいろいろ

こうしてみると毎日いろんな記念日がありますよね。自分の誕生日はどんな記念日かなあ?などと調べてみるのもいいかもしれませんね♪

ぜひ今日はパートナーとオレンジ色のセレクトショップでデートして、オレンジ色の牛丼屋さんで食事して、というオレンジ縛りの日を過ごしてみてはいかがですか?ww

 

記念日や記念碑なんかより

このサブタイトルある一定の年齢層ならすぐにピンとくるのではないでしょうか?

そうです、「THE BLUE  HEARTS」の名曲【TRAIN-TRAIN】です♪

実は最近我が家の長男がYOUTUBEで動画を見ていた時にたまたま動画を再生してしまったのです。

メロディや歌詞がとても分かりやすかったのか最近は

「TRAIN~TRAIN♪はしってゆく~♪」

と歌っていますw

そして私は久々に聞いたこの歌の

「世界中に定められたどんな記念日なんかよりあなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう、

世界中に建てられてるどんな記念碑なんかよりあなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう」

という歌詞がやけに心に染みました。

おそらくいろいろな意味をこめて作詞をされたと思いますがまさに今の社会を表しているなあと・・・

生きて大切な人と記念日をパートナーと祝える喜びをどうか世界中の人へ。

誰も被害者にも加害者にもならないよう切に世界平和を望みます!!

 

いつもありがとう

ということで、今日はオレンジデーという記念日を紹介させていただきました。

風習的にはプレゼントを贈るということですが、まずは隣や近くにいるパートナーに

「ありがとう」

を伝えてあげましょう♪すごく素敵な日本語で言われて嫌な気持ちには絶対ならない魔法の言葉です!

居てくれることは普通に思いがちですが、当たり前と思わずぜひ声にしてみましょうね。

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!

最後に文中でも述べたTHE BLUE  HEARTSのTRAIN-TRAINを貼り付けておきますので興味のある方はご覧くださいね♪

それでは、また!

ペットグッズやベビーギフトにオリジナル刺繍を|nikosari

niko&sari

nikosariではオリジナル刺繍をメインにペット用の服やベビーギフトにお名前やお顔などを刺繍しています。その他ハンドタオルやハンカチ、フェイスタオル等のベビーギフトは、お子様が生まれたご家庭への出産祝いにもおすすめです。誕生祝いや還暦のお祝いなどにオリジナル刺繍の入ったプレゼントはいかがでしょうか?

屋号 大田 康一郎
住所 〒683-0017 
鳥取県米子市宗像514-1
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝
代表者名 大田 康一郎
E-mail niko._.sari@sariwebsite.com

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝