niko&sari

母の日のプレゼント

HAPPY MOTHER’s DAY

みなさんこんにちは!

niko&sariです。

 

もうすぐ母の日ですね~♪今年の母の日は5月8日(日)です。

そもそも母の日とは・・・?

 

母の日の発祥は、20世紀初頭のアメリカです。アンナ・ジャービスという女性が自分を苦労して育ててくれた母親を敬愛し、その母を敬う気持ちを後世にもつなげていきたいと、「母親のための祝日」を設ける運動を始めました。

アンナの母、アン・ジャービスは敬虔なクリスチャンで、南北戦争の負傷兵の衛生状態を改善するボランティア団体を立ち上げ、怪我や病気で苦しむ兵士たちに救いの手を差し伸べました。戦争後も平和活動や子どもたちへの教育支援、軍人たちのケアを献身的に行うなど、社会事業活動に終生身を捧げました。偉大な母であり、まさに人々の「母の鑑」のような女性だったのです。

そんな偉大な母を想うアンナの「母親のための祝日を設ける運動」は少しずつアメリカ全土に広がっていき、1915年には5月第2日曜日を「母親のための祝日」とする法案が施行されるに至りました。

カタログギフトのハーモニック様のHPより引用

 

ということでいつも頑張っているお母さんが主役の日なんですね~!

 

母の日のプレゼントといえば・・・

そんないつも頑張っているお母さんたちに何か贈り物をしたいと考えた時に真っ先に思い浮かぶのが「カーネーション」の花ではないでしょうか?

カーネーションの花言葉は色によって違います。

赤のカーネーションは、「母への愛」

ピンクのカーネーション「感謝」

青のカーネーション「永遠の幸福」

となっています。それぞれに素敵な意味がありますね。

想いを込めてプレゼントを贈りましょう♪

 

母の日ギフト

さて、ここでは少し変わった、でもきっと喜んでもらえる母の日のギフトをご紹介しますね。

それがこちら!

 

母の日の象徴であるカーネーションを刺繍した特別なメッセージボードです。

刺繍が見せるスペシャル感はぜひ手に取って見てほしい一品です♪

一針一針丁寧に刺繍してありますので送られたお母さんたちも感動してくれますよ♪

額に入れて飾ると絵画のような佇まい(*’ω’*)インテリアにもおすすめです!

お手紙や写真などと一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

母への感謝

今、お母さんと一緒に暮らしている人もそうでない人もおられると思います。でも一年に一回のこの日にはしっかりと感謝の気持ちを伝えましょうね♪

私自身普段から母に感謝を伝えれているかというと・・・

だから今年は「母への愛」「感謝」を込めて少し変わった、でも思い出に残る母の日のギフトをプレゼントしてみようと思います!

あと一か月弱ありますのでみなさんも素敵なプレゼントがあれば教えてくださいね♪

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

それではまた次回!

 

https://item.rakuten.co.jp/nikosari/hahanohi-sishuu/

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝