niko&sari

理想のマザーズバッグに出会うまで

理想のマザーズバッグに出会うまで

みなさんこんにちは。

niko&sariです。

早速ですが、みなさんはビジネスやプライベートで使っているカバンがありますよね?

トートバッグ、ザック(リュック)、サコッシュなど形もデザインも様々です。

種類も多いのでどんなものを選んでいいのかも迷ってしまいます・・。

我が家のお話を少しさせていただくと、理想のマザーズバッグと出会うまですごく大変だったのです。

マザーズバッグ選びに苦戦されている方に少しでも参考になればという想いから今回の記事を書かせていただきます。

 

どんな目的かを考えましょう

私たちがマザーズバッグを選ぶ際に考えたのは

①容量

②機能性

③デザイン

④価格

以上の4つでした。ほかにもご自身で求めるもの(目的)があると思います。まずはそれらを明確に♪

車で移動することが多い、電車移動がほとんど等ライフスタイルによっても変わってくるでしょうね。

 

①実際の荷物の量を考えましょう

赤ちゃんとのお出かけをするときに持っていく荷物・・・想像以上にすごい量ですよね( 一一)

カバンはパンパン   

なにかあると不安だから予備に予備を重ねて大量の荷物たち。

そう考えると普段から持って出かける量は事前にチェックしておきましょう。

 

②リビングや玄関からそのまま持っていけること

外出するたびにすべてのものを1から準備する・・・なんて大変すぎますよね。

バッグの中に必要なものを入れてある程度無造作に扱える。これも大事な要件の1つです。

確かにハイブランドのバッグは機能性が高い(それに比例してお値段も・・・)のですがその分普段使いにはあまり向きません。もちろんこのあたりの考えには個人差がありますのであくまでも参考までに・・

 

③自分の好きなデザインを選びましょう

やはり、使用頻度が高くなりますので心躍るデザインのものがいいですよね♪

マザーズバッグは大変な育児を一緒に過ごすものですw

持つことでテンションが上がるような自分の好きなデザインを選びましょう!

 

 

 

 

④予算を決めておきましょう

ここは本当に大事な部分です。私たちの失敗例は安ければ安いほどいい。どうせ一時しか使わないし・・・。

という考えでマザーズバッグ探しを始めた結果

なんとクローゼットにはほぼ未使用のマザーズバッグが4つも冬眠しておりますww

上記したようにハイブランドでなくてもよいのですが、あまりに①~③を無視して金額だけにこだわると私たちのような失敗をすこともありますのでご注意くださいw(結局結構な金額になりました(‘ω’))

しっかりとした予算感をもってマザーズバッグ探しに臨みましょう(‘ω’)

 

 

育児は戦い、バッグは戦友

「戦い」、「戦友」なんて言葉を使うと誤解があるかもしれませんが、とにかく初めてでも2回目でも何回目でも育児は大変!

そんな中で外出するときには赤ちゃんとともにマザーズバッグは一緒に子育てを助けてくれる大切な仲間なのです。

今回は経験から書かせていただきましたが、もちろんほかにもポイントはあるかと思います。

 

いろいろな情報を集めて少しでも皆さんの育児が楽しく素敵なものになるように私たちも応援してまいります!

「OHANA(家族)」の精神でともに頑張りましょうね!

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

050-3552-2949

営業時間 / 9:00~17:00
定休日 / 土日祝